新居お披露目パーティーに行ってきた話

先日、トロントに住む新婚お友達夫婦の

House Warming Party(新居お披露目パーティー)に行ってきました。

 

6時過ぎに到着。

 

手土産は、『DAVIDs TEA』の紅茶セット。(他の子は、バスローブセットや、お酒、アロエの鉢なんかをあげてました)

「キャー!DAVIDs TEAだー❤️」と喜んでくれました。

f:id:MsMaple:20190423230702j:image

 

着くとさっそく、超ハイパーな若奥さんによる新居見学ツアー開始。

 

1階には1mはある超巨大時計。

巨大ソファーセットが2つ、大理石チックなダイニングテーブルに、やはり巨大なアイランドキッチン。

そして、極め付けの70㌅を超えるテレビΣ(゚д゚lll)

 

半地下階には、洗濯機や彼女専用の化粧室、バスルーム、そして大量の用途不明の部屋。

 

2階には寝室や複数のゲストルームとバスルーム。

 

バスルームだけでも5個はあったけど、民宿でもやるのか。

 

しかも、まだ旦那さんは引っ越してきていないため、奥さんが1人で住んでいるらしい。

 

トロントの不動産価格は上昇の傾向にあり、これくらいの新築デラックスハウスを買おうと思ったら、ちょっとした宝くじの一等賞レベルの予算が必要です。

 

しかも、政府が規制をかけていて、総額の20%を頭金として支払うことが義務化されています。

 

ここで旦那さんが帰宅。

今回の夕食は彼が担当と聞いていたので、何を買ってきてくれたのかチェックしていると、

 

…ウォッカ。

…ワイン。

…ポテチ。

…ビール。

…ショットグラス。

…シャンパン。

…ケーキ。

 

コイツほぼ酒しか買ってないじゃんよ…

 

次第に他の友達も到着し、最終的には12人が集まりました。

 

あまり知らない男性が2人いたので、友達に聞いてみると、

 

「奥さんの元彼だよ」

 

ジーザス( ゚д゚)!!

しかも2人ともクリスという名前。

とっても良い人でした。

 

新しいゲストが来るたび、新築見学ツアーが決行されるので、終わるまで、ブルブル震え出す機能付きの進化系ジェンガで暇つぶし。

 

しかし、なかなか料理が出てこない。

 

食事担当の旦那は広い家のどこかに失踪し、10時頃、しびれを切らした奥さんが、pizza pizzaでチーズピザ、ペパロニピザ、ポテト、オニオンリングを注文。

 

結局ピザとるのかよ笑

と思いつつ、やっと食べ物にありつけると、一同少し安心。

 

空腹から、みんながすごい勢いで宅配ピザを食べている頃、行方不明だった旦那も戻ってきて、奥さんの誕生日のためのケーキを準備。

 

誕生日は5月とのこと。

 

だとしたら、どんだけ前もって祝うんだよ。

 

でも、奥さんを大切にしてることはわかったので安心したと同時に、この夫婦のパーティーでは、食べ物は自分で確保すると誓ったMs.めーぷるでした。