インド人ルームメイト2

Ms.めーぷるのインド人ルームメイト続編。

 

以前、インド人カップルのルームメイトはカレーばかり作っているとお伝えしました。

 

が、なんと、

この前トマトパスタを作っていました((((;゚Д゚)))))))

 

カレー以外のものも作れると知りました。

 

ただ、主食はチャパティと呼ばれる丸いナンのような食べ物で、週に一回は台所でチャパティの大量生産が行われます。

 

以前、彼らの冷蔵庫や棚の中が気になるという超少数派の意見をいただいたので、大多数の方はどうでもいいであろうと知りながら、紹介します。

 

常にヨーグルト。(ラッシー用か?)

購入後、なぜか即冷蔵庫にぶっこまれるパン。

とうもろこしは大体常備。

バラバラバラバラって散らばる青唐辛子。

大きいサイズのアイスクリーム2つ。

グリーンピースやコーンのフローズン野菜。

果てしなく積み上がるスパイス。

じゃがいも。玉ねぎ。そして豆。

体に悪そうな色をしたジュースや炭酸飲料。 

…など。

 

肉をあまり食べないらしく、野菜は、とうもろこし、芋、玉ねぎへの絶対的な愛を確認しました。

 

とってもいい子達ですが、よく料理の最中に換気扇をつけ忘れるので、

「あ、今日もカレーなんだな…(・∀・)」

と半強制的に確認させられます。

 

換気扇は忘れないよう念を押そうと思うMs.めーぷるです。