暇つぶし英会話【スラング編】sick

ついこの間、sickのスラングを体験しました。

 

Ms.めーぷるは、生命力が弱く、急に目が腫れたり、肌が痒くなったり、鼻水がただ漏れたりします。 

 

なので、

I’m sick(体調悪い)

は挨拶みたいなもんです。

 

また、器が小さいため、すぐイライラしてしまい、

I’m sick of this!(これもううんざり!)

的な言葉も連呼しています。

 

この前、カレッジに通うお友達を待ちながら、暇つぶしにデッサンをしていました。

 

すると後ろから、知らない学生が

「Are you drawing an airplane?  Can I see it?」

(飛行機の絵を描いてるの?見ていい?)

 

と話しかけてきました。

恐る恐るお見せすると、

 

「Omg that’s sick!」

 

…え、sick?(΄◉◞౪◟◉`)

 

とりあえずサンキューと言った後も、2秒くらいは、褒められたのか、けなされたのかわかりませんでした。

 

風邪…引いてないしな。

 

そう、sickはスラングでcoolやawesomeのような、すごい!かっこいい!イカす!やばい!という意味があるのです。 

 

その学生が

「Can I take a picture?」

(写真撮っていい?)

 

というので、中途半端な絵を差し出すと、

 

「No no no no no, hold it and look over there like you did」

(違う違う違う、さっきみたいに、これを持って向こうを向いて)

 

と言われ、なんかわからないけど、絵を描いている私の後ろ姿、という写真に撮ると、彼は満足して去って行きました。

 

sickのスラング、ぜひみなさんも使ってみてください。